インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2013年01月20日

シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~

シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~

昨日1月19日と本日1月20日の2日間、
バンコクではタイの学生さん向けに就職フェアが行われました。
その名もJapan education & job fair
http://jeducation.com/fair/

日系企業が約80社、教育部門の学校ブースが約40社、その他飲食ブース等約20社を含めて
合計約140社がサイアムパラゴン5Fに集結するという一大イベントとなっております。
将来日系企業に就職したい学生さんや今お勤めしながらも日系企業に転職したい方が
集まってくるのです。今回は2回目となり見込み来場者数はなんと1万人!
日本企業、日本へ留学と日本人気の高さが伺えます。
そんなジョブフェアにシーポイントも初参加ということもあり、
シロシロ&太一のオフ会スタイルでポスターまで作って気合を入れての参加となったのです!

シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~

会場までの乗り込むスタイルはオフ会で参加者のMakiさんからプレゼントいただいた
ピンクの侍Tシャツで会場に到着!一人スター気取りです(笑)こうやっていつも無理くり
気分を高めているのです。

基本お祭り大好き男なのです!
未来のシーポイントタイランドを創っていく、担っていく人たちとの出会いですからね。
楽しみでもありますが、気の引き締まる思いもあります。

そんな中、別の楽しみもありました。
会場の飲食ブースではJGBのお馴染みのお客様が出店していたのです!
これはシロシロにとって心強い味方ですね~
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


まだ開場前の忙しい時間帯にご挨拶させていただきました。
お馴染みお祭り男にふさわしいわっしょいの佐藤さんです。
今回はからあげ隊長でご参加です!
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


SOBAQの上田さんです。シロシロお気に入りのKUMAIさんも
例のお店のスタッフで参加とあり驚きでした!これはシロシロ週3で
通うかもですね~(笑)
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


金沢ゴールドカレーさんです。
シュウさんはとっぴーさん不在のときにも
もはや存在感がありますね!とっぴーさん太鼓判のシュウさんです。
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


年末JGBにもご参加いただきましたらーめんチャンピオンズさんです。
尾崎さんにはお会いできませんでしたがイベント会場での
らーめんチャンピオンズさんは初めて見ました!
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


そして、大人気のプリンがおいしいマイポーチさんもいらっしゃいました!
しかも上野さんも朝イチからの登場で気合が入っておりまする!
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


スイーツ好きにはたまりませんね。学生さんにも人気が出るのではないでしょうか!
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


そんでもって出ました!バードガーデン(鳥屋花の姉妹店)さんの登場です。
こちらは若武者伊藤さんだけでなく、なんとBOSS藤田さんも朝からの登場です。
驚きです。清々しい朝に藤田さんの登場!もう食べずにはいられませんね!
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


朝ごはん食べてきたのですが、思わず注文してしまいました。
これがまたラッキーなのですが、今回のイベントで初メニューの
らーめんです。そりゃ、バードガーデンさんですからね、鶏ガラスープは
そりゃ専門ですよ!すっきりアッサリですがコクのあるおいしいやさしいスープです。
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~


そして、写楽さんも出店しての当然この方、
天才飲食店プロデューサー伊藤氏の姿もありました。
写楽ブース前で撮ろうとすると、わざわざ場所を変えて
このイベントをアピールしましょうというこの配慮。
どうりでいろんなところからお声もかかるはずです。
さりげなくがさすがです。
シーポイント、BKKで初参加のジョブフェア~飲食ブース編~

ということで昨日から行われておりますこのイベントは本日19時までやっております。
会場に足を運ばれたみなさん、パラゴンには当然おいしい飲食フロアーがありますが
こちらでもひとつまみにお立ち寄りくださいませ~

ということでジョブフェア飲食店編でした!



同じカテゴリー(タイ生活)の記事

Posted by シロシロ at 17:12│Comments(0)タイ生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。