インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2016年03月24日

遠州で有名な『うなぎいも』海を越えてタイやベトナムで展開してみたいですね!

遠州で有名な『うなぎいも』海を越えてタイやベトナムで展開してみたいですね!

こんにちは、シロシロです。


『うなぎいも』

『うなも』

遠州で有名な『うなぎいも』海を越えてタイやベトナムで展開してみたいですね!

もはや浜松にだけでなく遠州、静岡県では知らない人はいないくらいのうなもです。

詳細情報は公式WEBサイトからご覧ください。
http://www.unagiimo.com/


【うなぎいも とは?】



全国でも有数のうなぎの産地でもある浜松浜名湖
そこで普段捨ててしまううなぎの骨や頭などを肥料に栽培したのがこのうなぎいもであります。
浜松、浜名湖と言えば「うなぎ」という認識は既に多くの方にされてはいるのですが、
なぜお芋なのかという質問をよくされます。
実は、この遠州地域でのさつまいもの栽培というのは数百年も前から行われており、立派な郷土食材なのです。
この歴史を広める意味合い、そしてさつまいもを書こうするにはあたり、
加工業者、配送業者、保管業者、販売業者、そして農家。
様々な業者がさつまいも加工に携わることで地域活性に繋がるという意図のもと
この「うなぎ」と「さつもいも」に着目し、「うなぎいも」が誕生致しました。





このうなぎいもを使ってプリンやお菓子などいろいろ充実しているのです。

ほんの一部をご紹介。

遠州で有名な『うなぎいも』海を越えてタイやベトナムで展開してみたいですね!

遠州で有名な『うなぎいも』海を越えてタイやベトナムで展開してみたいですね!

遠州で有名な『うなぎいも』海を越えてタイやベトナムで展開してみたいですね!

遠州で有名な『うなぎいも』海を越えてタイやベトナムで展開してみたいですね!






しかし、まだタイの人たちは知らないですよね。


ベトナムの人たちも、インドネシアの人たちも知らないですね。


台湾とシンガポールに輸出販売しているうなぎいも。


タイやベトナムやインドネシアのみなさんにもお届けしたいですね。



同じカテゴリー(日本のこと)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。