インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2013年11月22日

タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!


こんばんは、シロシロです。

神奈川県とJGBのコラボ企画、神奈川県祭り、神奈川スペシャルナイトが
本日無事に終わりました。

ディレクターの長堂太一とMCシロシロで始まる直前の渾身のツーショットです!




タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!


この日はシーポイントタイランドの総大将伊禮社長とみんなのアイドルポックさん
の主力二人が日本出張で抜ける中、残ったメンバー全員での総力戦となりました。




タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

今回は神奈川県の三崎マグロをどうやってタイ人100人に食べていただくか!
が大変な課題でした。マグロ一匹きてくれると助かりましたが5キロです。
この難題に一緒に取り組んでいただいたのが居酒屋寅次郎の中村社長です。
日本の文化を体験してもらおうと「手巻き寿司」体験会となりました。
これで限られた量の問題を解決するだけでなく、タイのみなさんに
日本のファミリーの食卓で大人気の手巻き寿司という貴重な機会を体験することができたのです。
タイの皆さん大喜びでした。これには神奈川県の皆さんからも大変感激していただきました。
中村社長、ありがとうございます!


タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

そして寅次郎さんからは中村社長だけでなく、料理長のムクダさんも来ていただきました。
手巻き寿司の作り方講師をつとめていただいただけでなく、登場の際に見事なパフォーマンスも
見せていただきイベントに華を添えていただきました。永遠の悪役スターむくださん、笑顔が最高でした!
ありがとうございます!





タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

黒岩知事の熱のこもった、でもさすが横浜・神奈川といったクールなプレゼンがスタートしました。



タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!


みんなクギづけ!

もうね、タイのみんなにKANAGAWAが確実に浸透しました!




タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

在タイ日本大使館の佐藤大使も神奈川の援護射撃!
佐藤大使も楽しんでいられたことが本当にぼくらもうれしい瞬間でした!




タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!


あのですね、やりましたよ!
写真にはないですが、シロシロ司会でしたのであまり写真撮れませんでしたが
AKB48の「恋するフォーチューンクッキー 神奈川県版」をタイ人100人でみんなで見たあと
本当に100人で踊りました!これはねー、もう、ただただ感激、感動、すごかった(笑)

きっと、JGBでも取材班が写真を撮ってますので後日JGBに掲載されると思いますので
乞うご期待です!



タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!


黒岩知事、佐藤大使とタイ人JGBファン100人との記念撮影のときです。
これも本当に楽しかった!タイのみなさん、本当にありがとう!
知事も大使もすっごい喜んでくれてましたから。




タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!


今回は神奈川県の海老名市から泉橋酒造さんかタイ人100人に
神奈川の日本酒を是非にということでご協賛いただきました!
泉橋酒造さんありがとうございました!タイ人100人で乾杯しましたよ~
これは直前になってシロシロのわがままで、何とかしてほしいと
お願いしていろんな方がご協力いただいて本番当日までに届くことができました。
SCSの鈴木社長、侘助の大門さん、そしてご協力いただきました皆様、
本当にありがとうございます!



タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

手巻き寿司の食事に入り落ち着いた頃に
お願いしてもいないのに、黒岩知事がタイ人100人の全テーブルに
乾杯をしてまわったのです。みんなとコミュニケーションを取り記念撮影もいとわずに。
これは本当にすばらしいことだと思いました。



タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!


イベント終了後もぼくたちのところに来ていただき記念撮影です。
今回の知事の来タイは経済視察ということでいくつかの国と
様々なイベント視察もある中でJGB企画に来ていただいたのです。
お疲れにも関わらず最後までぼくらとお話しの機会まで作っていただき
大変光栄でした。


タイ人100人集合!神奈川スペシャルナイト無事終了しました!

そして、始まる前の挨拶時に自分から言い出せずにいた自分撮りのツーショットを
黒岩知事から二人で撮ろうとおっしゃっていただいての感激悦楽の自分撮りです(笑)
知事の手には今回ご協賛いただきましたアサヒビールです。
神奈川県に工場を持つアサヒビールさんで終始タイ人100人に乾杯させていただきました!




さらに、イベントの目玉ですが神奈川クイズ問題を実施して
100人の中で優勝した方に神奈川ご招待のペアチケットの進呈が行われたのです。
司会してたので写真はありませんが、後日JGBで掲載されますので乞うご期待です。
最高潮に盛り上がりました。往復航空券をご協賛いただきました全日空様、
箱根のホテルをご協賛いただきました小田急電鉄様、まっことにありがとうございます!



ぼくたちJGBのイベントは一流ホテルでやるような豪華なイベント、おごそかなイベントではございません。
本当にド素人的かと思います。会場も学校の学園祭や文化祭的なところだったりします。

それでも、けっして見た目でなく目的の為、タイの人たちに知ってもらうこと、届けること、
この目的のためにやるべきことを神奈川県に提案しました。

これを採用してくれた神奈川県の担当者、関係者の皆様の懐の深さと新しいことへの挑戦、
機会をつくってくれたことに大変感謝致します。

そして、その機会をいただいたシーポイント、JGBに協力してくれた方々に心から感謝致します。
スタッフ一同大変貴重な経験と大きなチャンスを掴むことができました。
これはスタッフ一人一人の成長の糧となります。

また明日より一つ一つ積み重ねて行きたいと思います。
まだまだこれからです。

黒岩知事からいただいた言葉は大きな自信につながります。ありがとうございました!


そして最後にこの日の為にずっと段取りを進めてきた
神奈川県の小柴さん、うちの長堂太一、お二人に感謝します。
お疲れ様でした。







同じカテゴリー(日本料理店)の記事

Posted by シロシロ at 03:59│Comments(0)日本料理店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。