インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2015年01月02日

佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造

こんにちは、シロシロです。

年末から佐賀県の話しが続いております。
ですが、まだ続きます(笑)

あまりにも感動したので。

ということでお酒好き、日本酒好きのみなさんには
当然超有名な「鍋島」ブランドの富久千代酒造さんに行ってきました!

佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造







私たち富久千代酒造は、有明海に面した
佐賀県鹿島市浜町に蔵を構えています。
多良岳山系からの良質な地下水、
酒米栽培に適した豊かな土壌に恵まれた
古くからの酒どころで、
江戸時代の宿場の雰囲気をたたえた
土蔵造りの町並みでも知られています。
社 名富久千代酒造有限会社
代表者代表者:代表取締役 飯盛直喜
創 業大正末期
代表銘柄鍋島
住 所〒849-1322佐賀県鹿島市浜町1244-1
WEBサイト:http://nabeshima.biz/
交 通JR肥前浜駅より徒歩約3分



ご案内させていただきます。

佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造
佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造

皆さんご存知の2012年チャンピオン酒も受賞されております。



佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造
佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造


蔵の中にも入れていただきました。

佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造
佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造

プクプク発酵中




佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造
佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造

できたて生しぼりをいただきました!

たまりません。


佐賀県の鹿島市から生まれた『鍋島』の富久千代酒造

富久千代酒造さま、ありがとうございました!




富久千代酒造さまにも感動しましたが、


大変興味があるのが『鹿島市の酒蔵ツーリズム』です。
http://sakagura-tourism.com/sub_new/wine_cellar_introduce.html



富久千代酒造さんから徒歩でいけるこの近くに
6つの蔵元さんがあります。

鹿島市6つの蔵元が切磋琢磨し、協力し、地域活性化に貢献しております。


大変興味深いです。


タイ人に日本酒ファンがつくれたら、
まさにここには訪れたくなる場所になるでしょうね。



タイ人の日本酒好きなJGBメンバーさんを引率して
いつか訪れたいと思いました。


富久千代酒造さん、ありがとうございました!






同じカテゴリー(日本のこと)の記事

Posted by シロシロ at 18:00│Comments(0)日本のこと旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。