インバウンドでタイ人を集客! 事例多数で万全の用意 [PR]
ナムジャイブログ

2013年06月03日

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


こんにちは、シロシロです。

先週土曜日はついに行ってきました!
話題のお店、トンロー横丁。
正式名称は「ASIAN VILLE BENZ THONGLOR STREET トンロー横丁」です!

この6月1日グランドオープンまでをシロシロニュースでも過去に取材してきましたので
これらと比較していただいても中々見ごたえのあるものになっております。
それではグランドオープンの様子をどうぞご覧下さいませ!

【過去取材記事は下記からどうぞ!】
第1弾3月21日:「仮名称「トンロー屋台村」チームの早朝打合せに潜入!」(記事へのいいね数100)
http://suke.namjai.cc/e101692.html

第2弾5月8日:「正式名称「トンロー横丁」、オープンまで後1週間?に潜入!」(記事へのいいね数107)
http://suke.namjai.cc/e107091.html

第3弾6月1日:「間もなくオープン、トンロー横丁!」(記事へのいいね数24)
http://suke.namjai.cc/e108977.html

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

ということで、入口手前のあの黒いカベには
アサヒビールさんのでっかいロゴが掲げられたということですねー
あの時の打合せがこのように出来上がるのですねー


ということで門をくぐって入って行きましょう!



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


竹林の通路をくぐって行きます。
あっ、いきなり馬さしののぼりでお出迎えです。




行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


ドラゴンだ!ドラゴンボール持ってるー
こちらも必見です。



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


太鼓です!
お客様が来店するとこの太鼓の音ともにスタッフさんの威勢の良い声でお出迎えなのです。




行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!
竹林の通路を通り抜け、鳥居をくぐると
いよいよ店内に入っていきます。




行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

ということでシロシロの写真だと暗いのが多いので
トンロー横丁さんからご提供いただいた写真も掲載しておきます!


【今回このトンロー横丁をプロデュースした伊藤氏のメッセージも添えておきます】

「記憶のどこかにある、あの時の、アジアのどこかの街の・・あの横丁」をテーマに。

https://www.facebook.com/asian.ville

今回は僕の頭の中にあるアイデア、デザインを平面図に書き下ろす事なく直接現場で
指示を出しながら施工するというチャレンジをしてみた

日本の経済復興、高度成長の影で忘れ去られ、捨て去られてしまったアジア人としての
文化や芸術、思想や歴史

一方タイや周辺諸国にまだ色濃く残るアジアらしさ、生命力。
そこに住んでいる人がひたむきで純粋で元気で楽しい、それを
日本人なりの感覚で今のバンコクに表現をしたかった。
----------------------------------------------------------------------------



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

【上記はトンロー横丁さんに掲載許可いただいた写真でございます】










行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

横丁のメインストリートに入って行くとすぐにかっこいいカウンターが登場します。
ウェルカムドリンクでお出迎えでございますよー、なんだか嬉しいですねー


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

そして、店長佐藤さんのお出迎えです!
ウェルカムドリンク飲んで、佐藤さんの威勢のいい掛け声でみんなやられちゃうわけですね(笑)
ここで、よっしゃ、今日は飲もうか!となっちゃいますねー


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!



奥のカウンターのあるところまで連れてきていただきました。




行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

カウンターではオーナー平田さんが何やら料理のことについてお話されておりますねー




行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

カウンターに気になるもの発見!
馬刺しだ!食べれるのかな?!まだかな?気になりますねー




行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

ということでまずは早速かんぱーい!





行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


お料理をいくつか頼んでこの日の大宴会がスタートしました。
お料理の詳細は後日JGBの取材記事で取り上げますので乞うご期待でーす!



ということでシロシロニュースでは、おそらくJGBで取材しないところを
取り上げてみたいと思います。


トンロー横丁は、いくつかのエリアというか仕切りに分かれております。

メニューもいくつかのお店が連なるイメージで分かれております。






行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


ということで、ここ!

オーダーが入るとスタッフさんがここに注文依頼するのですね。




行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


ここから施設内の隣のスペースと言えば良いのかな?
隣の空間にとことこ行きます。



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

とことこまで行かないかな、とことくらいで着きます。
そうここにセンターキッチンとでも言えば良いのでしょうか?
ここがメインの調理場なのですねー



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

少しのぞくと、はい、調理場は活気があっていいですねー
西川さんだ!忙しそうなのでさすがに声はかけられないですねー



ということで、いよいよオープンしたトンロー横丁!
座席も料理もいろいろ違っているので1回ではわかりませんねー
2度3度と毎回違う場所に座るだけで見える景色も違ってきますから
何度でも楽しめると思います。

みなさまも是非足を運んでみてくださいねー


ということで、ここからは知り合いの方が多くいらっしゃったので
ご紹介に入りたいと思います。


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

スタートはこのメンツでした!
6月24日にオープン予定の「てっぺん」の大嶋さん&高橋さんコンビです。
そしてBangkok Inter Food、7月7日が記念日となる光安さんです。
そしてみんな大好きプリンがおいしいマイポーチの上野さんです。



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

上野さんと飲食店プロデューサー伊藤氏です。
上野さんはミャンマーにも出店するそうです。
ますます忙しくなりますねー

そして、伊藤さん!
もうこの人の頭の中はどうなっているんでしょーねー
今だから言うと、3月頃ですか工事の途中で施設内を見せていただき
出来上がりのイメージをマシンガントークで説明されましたが
ぜんぜんこんな空間、世界をイメージできませんでしたよ(笑)
うーーーん、凄いな飲食店プロデューサー伊藤氏!
ますます仕事に依頼が増えそうですねー
今後の伊藤氏(妖精)からも目が離せませんね!




行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


この度、いよいよ会社を立ち上げることになりました松本裕美さんです。
以前シロシロニュースのサシ飲み男前シリーズに登場していただきました。
あの時からのお話ですからね。いよいよですねー
シロシロニュースは元総合格闘家!松本裕美を応援しております!





行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


次にご登場いただいたのが照沼さんと近藤かおりさんです。
照沼さんは和伊蔵からこの度独立されバンコクで新しいお店を出店予定だそうです。
乞うご期待ですね!シロシロニュースは独立される照沼さんを応援しております!



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


アングルの小堀さんです。最近あちこちの現場でお会い致します。
いろいろお話させていただいております。この日も最後までご一緒させていただきました。
小堀さん、今後も宜しくお願いします!



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


そして辺田さんとトンロー横丁オーナーの平田さんです。
辺田さんは和僑会でよくお会いさせていただいております。
いろいろなビジネスをされておりますが、最近話題なのが
アソーク駅前の格安レンタルオフィス事業を展開しております。
バンコクに進出企業はもはや大手企業さんだけではありませんからね。
若い日本人の皆様にも機会をということで展開されております。
興味のある方は辺田さんまで。まずは下記HPの案内からどうぞ!
http://www.abc-bkk.com/






行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

そして、まえだひろゆきさんです。
バンコクの内装業といえばまえださんです。
いつもどこかで飲んでますね(笑)お互いよく顔合わせます。
料理も得意なまえださんです。



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

そして、アクリティブの松本巌さん、アンナさんのご登場です!
今回トンロー横丁のロゴはアクリティブさんです。
入口横のアサヒビールロゴも松本さんとこですねー
BKK飲食業界のみなさんから幅広く相談がいくチームアクリティブさんです!



行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

そして、遅れて登場この方です!

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


熊本出身、ニックネームが馬刺しさんこと村山さんの登場です!
今後BKKで旨い馬さしが食べれるかどうかはこの村山さんに
かかっているといっても過言ではないかもです。
村山さん、期待しておりまーす!
みなさんもトンロー横丁で馬さしが食べれる日を乞うご期待です!





行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

和伊蔵の大竹シェフもやってきて





行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


この後もみんなで乾杯しまくってました!



ということで改めて、トンロー横丁!平田さん、伊藤さん、佐藤さん、西川さん、
グランドオープンおめでとうございます!これから多くの日本人、そしてタイ人、いろんなお客様が
やってくると思います。みなさんが楽しめる空間をどしどし提供してくださいませー

BKKのみなさん、懐かしいようでまったく新しい空間をコンセプトにお客様をおもてなしする
トンロー横丁がいよいよオープンしました。この渾身の力作をご自身の目で五感で楽しんでください!
是非足を運んでみてくださいねー、今後も日々進化していくトンロー横丁、解き放たれました!
【トンロー横丁のfacebookページはこちらからどうぞ!】
https://www.facebook.com/asian.ville?fref=ts


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

あっ、そうそう、ステッカーありましたよ!小っちゃいのも少し大きめのも。
シロシロはこういうの大好きなのでうれしーですねー
きっと数に限りはあるのかな?みなさんも是非ゲットしましょー









という話題のトンロー横丁で
一人の女性が解き放たれる準備が進んでおります...


行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!

行ってきましたトンロー横丁グランドオープン!


簑原社長ー、窪山社長ー、二人の応援する元総合格闘家!

何だかもうこの場で仕事獲得してますよー、会社まだなのにー(笑)

おそるべし、元総合格闘家パワー、そしてBKK!
次から次へといろいろな人たちが昇っていきます!


ではまた、ビジネスも大宴会も縁や出会いはトンロー横丁で!























同じカテゴリー(日本料理店)の記事

Posted by シロシロ at 15:41│Comments(0)日本料理店
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。